TEL.

084-994-1501

営業時間
平日 9:00~22:00
土 8:00~21:00
日祝 8:00〜20:00

BLOGブログ

ハダシフィットの特徴①

ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、時代の流れにより「パーソナルトレーニングで体を変える」事が広く知られ、ここ福山でもパーソナルトレーニングジムの数が増えつつあります。必然的にジムを「比較」することが多くなってきてるのではないでしょうか。

ということで今回の話題はタイトル通り、ハダシフィットならではの特色、特徴って何?という疑問に答えるべくお話させていただきます。皆様のジム選びの一助になれば幸いでございます。

特徴その①「広いトレーニングスペース」

多くのお客様から「意外に広いね」という感想をいただきます。他のパーソナルトレーニングジム、個室ジム、プライベートジムさんに比べて圧倒的に広く具体的には2~3倍のスペースであると自負しております。(ネットや雑誌等の情報から判断したわたくしの主観です)マンションの一室で展開されているジムさんもある位です。結構タイトなスペースに機器を2,3置き空間に余裕が無いジムさんも多いのではないでしょうか。

では広い事のメリットはなんでしょうか。

1.心理的圧迫が少ない。

狭いスペースだとトレーナー、壁、器具との距離が近くなり、何かと窮屈で不要な緊張を感じます。特に女性のお客様にとってはトレーナーが男性だと、その「距離感」に敏感になる方もいることでしょう。

2.トレーニングの幅が広がる。

当ジムでは室内を「歩く」「走る」を積極的に取り入れます(ランニングマシンではありません)。マシンの上ではなく自分の体を「移動させる」運動を積極的に行います。当ジム内で頻繁に「歩く」「走る」を繰り返すことで自然と慣れていき、将来的にはご自分で「ウォーキング」や「ランニング」の習慣が身につく、ということも意図しております。

トレーニングにできるだけ集中していただきたい、そして体を大きく「移動」させるメニューを取り入れたい。そんな思いから、2014年にジムを開業した際はこの「広さ」に徹底的にこだわって場所を選び、たとえコストがかかろうとも、そこは譲りませんでした。

写真では伝わりにくいかと存じますが、一度ハダシフィットの「広さ」を見に来てみてはいかがでしょうか。

人工芝の緑とあいまって、意外な開放感を味わえるはずです。ぜひ一度、無料体験、見学にお越しくださいませ。

次回は特徴②についてお話させていただきます。最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。