TEL.

084-994-1501

営業時間
平日  9:00~21:00
土日祝 8:00〜19:00

BLOGブログ

『-11.9kg』コロナ太りを解消♪

パーソナルダイエットジムCHUCK GYMトレーナーの山口です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

私がお手伝いさせていただいた、20代女性のダイエット結果をご紹介いたします。

24回ダイエットコースを週1回のペースで通われて『-11.9kg』のダイエットに成功されました。

普段はデスクワーク中心のお仕事をされており、体を動かすことが少ない生活を送ってらっしゃいました。

その上でコロナの影響もあって外出する機会が減ってしまい、ここ数年で一気に太ってしまったそうです。

仕事から帰ってくるのは遅い時で22時。夕食後に甘いものを少し食べていたくらいで、そこまで食べすぎの実感はなかったけど、気がつけば10kg以上太っていた。そんなふうにカウンセリング時におっしゃっていました。

週に1回のジムでの筋トレ、そして食事のコントロールに加えて、普段の運動を少しずつ増やしていただくようアドバイスさせて頂きました。

チャックジムに通い始めた当初は、週に何回か親御さんと一緒に夜のウォーキングに出かけていたそうです。

しかし帰宅時間が遅い日などは思うようにウォーキングに行けなくて、減量ペースが落ちてきました。

そこで、家の中でステッパーやエア縄跳びを、体調と気分次第で5分〜20分程度、行い始めたところ再び数値が動きだしました。

やはりデスクワーク中心ですと日中の消費カロリーがなかなか上がりません。
ここ数年で太ったのは「運動不足」だったんだと改めて痛感したそうです。

『好きな服が着れるようになり、周りからも痩せたと言われるようになりました。体重計に乗るのが楽しみになってます♪』

『日々の運動もちゃんとやれば結果につながることが分かったし、習慣になりつつあります^^』

とのことで、私も本当に嬉しく思っております!

これからも、もう少し絞って行きたいとのことで、「メンテナンスコース」を続けてくださることになりました。

今まで週1回ペースでしたが、様子を見ながら少しペースを落として、独り立ちに向けて頑張るとのことです。

リバウンドしないような生活習慣を身につけることがますます大事だと思いますので、私もしっかりサポートさせていただきます!