インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 頑張ったかいあって最高の結婚式を迎えることができました。

ウェディング
K様
20代女性

頑張ったかいあって最高の結婚式を迎えることができました。

体重
46.20kg→43.8kg
実施トレーニングメニュー
筋トレ(ウェイト・腹筋)、有酸素運動(ウォーキング・ランジ・バイク)
ダイエットを始めたきっかけは?
見た目はそんなに太ってるってわけじゃないけど体脂肪率は高めな、いわゆる「隠れ肥満」だったので、結婚式までにボディラインを整えたくて始めました。
チャックジムに決めた理由は?
『いつでも行ける、通い放題』は、私には合わず、3ヶ月も続かなくて、仕事や予定が入ってしまったら行かなくなってしまってました。
でも、ここはパーソナルトレーニングなので、1対1。しっかり管理してもえらるのはもちろんそうだけど、予約をしたら絶対に休まずに行く習慣がつくということ。待ってくれてるチャック先生がいると、サボれないし、こっちもきちんと予定できるというのが、私にとって最大のメリットでした。
価格は安い訳ではないけど、安すぎると「まぁいっか」となりがちなので、この金額でスイッチを入れることができました。
トレーニングはどうでしたか?
トレーニングメニューは、私のレベルや日々のトレーニングによる変化に合わせて、その日のメニューを組み立ててくれました。
“もう無理だ・・・”と思ってからの2回、3回がすごく重要だそうで、キツいけど、“ひとりでご自由に”ではないので絶対最後までやりきることができました。
隣にずっとついてくれるので、頑張れるし、終わったあとの達成感は毎回すごい!いつも終わったら汗だくでした(笑)
食事管理はどうでしたか?
毎回食べるものを写メでとってLINEで送信っていう簡単な作業のみだったので、手軽に続けられました。
その都度アドバイスをくれたり、褒められたり。
カロリー計算も、毎回自分ではできないけど「今日はカロリーがオーバーしそうです、夜は野菜を中心に炭水化物はNGです」とか、逆に「朝・昼 調整できていますね!夜のアルコールは良しとしましょう」とか、しっかりと1日を見た上で、助言をもらえるのが嬉しかったです。
無理な食事制限や禁止されるものだらけではなく、自分で足りないものがわかってきたり、調整したり、時にはご褒美で緩めたり…ができるようになりました。
ダイエット検討中の方へメッセージをお願いします。
トレーニングや食事管理は、もちろんキツいことや、自己嫌悪に陥ることや、諦めそうになることもあったけど、チャックジムはそれを乗り越えさせてくれます。
開始当初は減り幅がそんなに大きくなくて、正直、この調子で大丈夫か!?と不安にもなったりしたけど、1ヶ月すぎたあたりには周りから「痩せたね!」と声をかけられたり、目標だった結婚式のドレスの最終フィッティングでも1サイズダウン!頑張ったかいあって最高の結婚式を迎えることができました。
私みたいに結婚式を控えてる人、目標を持って必ずクリアさせたい人にはオススメのジムだと思います!